読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめ海外ドラマの感想集めました!

「ウォーキング・デッド」を見た感想。予想もつかない方法で倒すのがいつも楽しみ!

ウォーキング・デッド

私は、以前からゾンビの映画が好きだったのですが、ドラマは全く見たことがなく、知り合いに勧められてこのドラマを見ました。
最初は「大したことないだろう」と思って見始めたのですが、ふと気が付けば日付が変わっていた!という程、時間を忘れて見入ってしまいました。

今まで見てきたゾンビの映画は主人公が特殊能力を使えるなど、現実離れしたものが多いように思いますが、この作品はとてもリアルで、実際にゾンビの世界になってしまったらこうなってしまうんだ、と思わせられる内容です。
1話を見た時、正直「ありきたりな内容だなぁ」と思いました。
でも、何シーズンも続いている人気作品を、1話だけで面白くないと判断するのは早すぎると思い、2話3話と見続けていったのですが、それがまさに正解でした。

ゾンビの生体や登場人物の人間関係など、細かい設定が誰にでもわかりやすく描写されていたからです。
また、他の作品では銃などを使いゾンビを倒すのがほとんどですが、この作品では、銃はもちろんのこと、ナイフや鉄の棒など私たちの身近にある物を駆使してゾンビを倒すので、毎回驚きの連続です。

実際にはありえないことですが、もし世界にゾンビが現れたらこうやって倒そう!と思いました(笑)
それぞれの登場人物の過去などがしっかり描かれているので、疑問に思うシーンもありません。
途中、この話はつまらないなぁと思うシーンもありましたが、その話があってこそ次のシーンに繋がるんだ!と思えます。

作品の中で主人公と敵対する悪党が何度も出てきますが、どの悪党もリーダーの性格や目的、チームの意向が違うので見ていて全く飽きることがありません。
話が進めば進むほど、性格の悪い悪党が出てきて毎回ハラハラドキドキさせられます。
このピンチをどう乗り切るか、視聴者が予想もつかない方法で相手を倒すのがいつも楽しみで仕方ありません。
日本での放送は少し遅いので今から続きが待ち遠しいです。