読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめ海外ドラマの感想集めました!

「ウォーキング・デッド」を見た感想。ゾンビ抜いたら結構なヒューマンドラマです!

最初正直タイトルからして絶対ゾンビ系かホラー系だから100%見るつもり無かったです。
ホラー、ゾンビ、グロテスクは苦手だったので。けど旦那があまりにもしつこく見てみろと言うので仕方なくみたのですがこれもドハマりしました。

シーズン1ではまだそこまでハマってなかったんですけど暇な主婦なので時間もあり見続けました。
主人公のリックが病院で目覚めるシーンから始まるんですけど、そこからゾンビを倒して人と出会い協力し平和な場所を求めて突き進む様子が描かれています。
見所がありすぎてうまく伝えられるかどうか、

まず一つ目はゾンビ系、グロテスク系好きにはオススメです。 血、内臓系たくさんあって最近では私も見るのに慣れました。

二つ目はリックが出会う人達、出会い別れがめちゃめちゃ切ないんです。
ゾンビ抜いたら結構なヒューマンドラマです。
でも別れのほとんどがゾンビに噛まれて感染し自分もゾンビになってしまうのでそれを人間の手によって殺すんですけど。
自分の家族が目の前でゾンビになり、それを自ら殺すという非常に辛い状況に感情移入してしまい、いつも号泣してます。

三つ目はニヒルでぶっきらぼうだけど本当は熱くて優しいダリルの存在です。
雰囲気がめちゃくちゃ良くて原作の漫画には出てこないドラマだけの役柄だけにいい味だしてます。
皆の事を思うが為に危ない橋を渡る男なんですそれがまた最高に胸を熱くさせられます。

四つ目は完全に私がハマった理由なんですけど、リックの仲間のグレンとマギーの恋愛模様です。
ゾンビドラマと恋愛ドラマ同時に見れちゃいます。もう二人が死んでしまったらどうしたらいいか分からないです。
ヘタしたら悲しすぎて見るのやめちゃうかもしれないです。

基本的に海外のドラマは日本と違いワンクールではなく人気があればどんどんシーズン化されるし、人気がなければ突然シーズン1の途中で打ち切りになったりと様々ですけどこのドラマは世界中で大人気のドラマなのでシーズン6まで出てます。
早く新しいシーズンを見るのが楽しみです。