おすすめ海外ドラマの感想集めました!

「THE EVENT/イベント」を見た感想。展開が早く面白いドラマです!

このドラマの展開がとても早くて面白く感じたドラマでしたが、内容がはっきり分からないドラマなのですが、それでも面白かったと感じています。
シーンが速い展開が主だったし、しかも時間的な流れもフラッシュバッグで過去から現在、また過去へ飛んで、その人の心情が分かりやすい雰囲気でかなり面白かったですが、後半は、前半の無理な構成のせいでかなりキツイ話の流れが目立っていました。

何でこうなの?

という疑問点ばかりで面白くないからみる気にはなれないし、矛盾点だらけでこのドラマを最後まで見ていたのはもしかしたらドラマの矛盾点のせいだったかもしれない。
ただ、私が評価できるのは前の部分でした。
514便の飛行機のパイロットは大統領の別荘に向かって墜落をしようとしていた、その瞬間にその飛行機はどこかに着陸させられていた。
乗客は飛行機から脱出したが何者から殺された。
そしてその事件を隠蔽しようとする謎の集団がいた。
その飛行機に乗っていたのは、ショーンという若者で彼は恋人とバカンスに出かけていたが彼は殺人の罪に着せられて一緒に行動していた恋人は行方不明になってしまった。

殺人という罪を着せたのは、飛行機の墜落で助かった乗客を隠蔽のために殺そうとしていた集団だった。
大統領はある秘密を国民の公表をしようとしていた国務長官は公表されたことでアメリカ国民の利益を最優先に考えていた。
だが大統領はアメリカ市民と同じ権利を彼らに与えるべきだと考えていた。
彼らは極秘収容施設に収監された囚人であることを気にしていた。
彼らを率いているリーダーソフィアにそのことを伝えた大統領がいた。
ソフィアは、アメリカとの和平を望んでいた。自分たちの仲間とアメリカ国民との和平を望んでいた。
そしてそれを望まないトーマスがいた。
トーマスは、自分たちの仲間を開放するために飛行機を大統領の別荘に墜落をしようとしていた。

という感じで本当についていくのがやっという感じですが、ショーンに殺人罪の罪を着せようとし、ショーンの恋人を拉致したビッキーの目的は何か・本当にわけのわからない感じの展開がありすぎてそれがある意味のスリルを味わった感じの内容になっていました。