読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめ海外ドラマの感想集めました!

「スーパーナチュラル」を見た感想。吹き替えの評判が悪いですがこれはこれで良いです!

イケメンが出てくるホラーものはお好きでしょうか。
先日スーパーナチュラルという海外ドラマを見ました。

主人公のディーンとサムの兄弟がとてもイケメン!メインはホラーなのですが二人のあまりの男前っぷりに目の保養になります。
この二人本場アメリカでも日本でもかなり人気のようでシーズン11まで制作されているとのこと。

主人公二人の職業は化け物相手のハンター。
なのでこのドラマにはいろんな化け物、超常現象が登場します。たまにアメリカならではのネタもあるので怖さが分からない時がありますが(シェイプシフターとか)、たまに一人で見るのが怖いくらいちゃんとホラーしているものもあります。
またディーンとサムのかけあいも面白いです。

このドラマ、また違った意味でも有名です。芸能人の吹き替えはあまりよくない意味で話題になることがありますが、このドラマは史上最悪の吹き替えと呼ばれるほどです。
兄のディーンは次長課長の井上聡さん。弟のサムは俳優の成宮寛貴さん。
初めて吹き替え版を聞いたときは、ストーリーが頭に入ってこないほどビックリしました。
棒読みとかそういうレベルではありません。
たまに吹き替えのせいで、本気なのかふざけているのは判断に困ることもあります。

ぼろくそに言っていますが、慣れます。見ていたら慣れます。
井上さんの吹き替えが、ちょっと抜けている兄のディーンに妙に合っていて「これでいいんじゃないかな…」と思うようになってきました。

しかし、あまりにも吹き替えの評判が悪く、シーズン3から二人の声優はちゃんとしたプロの方にチェンジしました。
そちらはきちんとした演技で全く違和感がなく、安心してみることができました。
しかしシーズン2までの吹き替えも嫌いではなくなっていたので、少し残念でした。

ストーリーもホラー好きには楽しめ、イケメンが出てくるので女性に嬉しい、なのに吹き替えのせいで頭が???になる不思議な作品です(日本限定)。この以前の吹き替え版は一聴の価値ありだと思います。