
おすすめ海外ドラマの感想集めました!

「SUITS/スーツ」を見た感想。テンポよく繰り広げられる会話が最高!

スーツは、かっこよく着こなしていなければスーツではない。
このドラマの主人公ハーヴィーほどカッコよくスーツを極めているのは、他には007くらいではないでしょうか。

高級アパートに住み、高級車に乗り、高級スーツに身を包み、巨額の和解交渉を行う敏腕弁護士ハーヴィーですが、その仕事ぶりといったら、早朝から深夜まで1日16時間以上働き詰めで、それでもパーティにも行くしスポーツ観戦もするし、いったいいつ寝ているの?と驚きます。
そして、弁護士なのに日本人の感覚では考えられないくらいの大金の小切手を切ることができることにまた驚きます。

アメリカのホワイトカラーのエリートぶりがよくわかるドラマです。
これは現実なのか、誇張なのかはわかりませんけど。
ハーヴィーの立ち居振る舞いと交渉術、会話術を見ていると、こちらも背筋が伸びて、できるビジネスマンになった気分になります。

ハーヴィーの話す内容を記憶して自分の台詞として言えるようになったら自分ももっとできる社会人に成長できるのではないか思います。とは思っていても、ドラマの続きを見るのが楽しみ過ぎてどんどん続きを見進めてしまうので、台詞をじっくり記録・記憶したりする活動はできず、自分はできないサラリーマンのままですが。。。

とにかく全編に渡りテンポよく繰り広げられる会話がインテリジェンス満載。
ビジネスマン必見です。また、ハーヴィーの相棒である天才青年マイクが、物語の最初は挫折した人生で自信がないのだけど、だんだんと仕事で活躍を重ねて出世し自信をつけていく成長が時には憎いくらい。
でも大きな十字架を背負った人生を歩んでしまっているので、そうそう楽にはさせてくれないところが、アメリカのドラマですね!そのほかのキャストもキャラが素敵。

強い女が大勢出てきてどのキャラも真似したくなります。
三者三様の性格とそのファッションがドラマに華を与えています。

最後に、ハーヴィーの同僚でライバルのルイスを忘れてはいけない。
嫌な奴といい奴の間を行ったり来たり、そして時にはとんでもなくアホで、時にはとってもかわいい、結局憎めない素敵キャラです。
不思議なお顔はどうみてもブサイクだけど、やっぱりスーツ姿はキマっています。 カッコいいドラマSUITSを見た翌日は、私もスーツをビシっと着て、颯爽と仕事に出かけよう!と思っちゃいます。