おすすめ海外ドラマの感想集めました!

「プリズン・ブレイク」を見た感想。途中の間延び感は否めませんが一見の価値あり!

三周は見返しました。友人から勧められて、huluに配信されていることを知り、これを見たさにhuluのアプリに登録。
その当時の私は大学生でしたが、それまで海外ドラマ自体まったく見たことはありませんでした。

かなり長いドラマであると聞かされていたので最初は「全部見れるかな。めんどくさいな。面白くなかったらやめよう。」ぐらいの気持ちで見始めました。
ところがどっこい、速攻でハマりました。

まず単純に登場キャストがかっこいいのと、1話からの展開の早さに引き込まれ、早く続きが見たい状態にすぐに陥りました。
シーズン4までの長期ドラマですが、シーズン1を全て見終えるまでずっと早く続き見たい状態は継続し、たしか5日くらいで見終わったかと思います。

ひとまずシーズン1を一通り見終えた感想を紹介してくれた友人に熱く語り、同時に紹介してくれたことに対する感謝を伝えました。
その後すぐにシーズン2に突入し、このシーズンは前回よりも早い確か3日ぶっとおしくらいで一気に見終えました。

勢いそのままに、シーズン3に手を付けたのですが、これ、紹介してくれた友人も事前に言っていたのですが、シーズン2・3の所でちょっと間延びした感じがあり、ここで視聴頻度がペースダウン。
たしかシーズン3を見終えるのには10日ほどを有したかと思います。
ただ、ここを乗り切り、シーズン4いよいよ最終シーズンに入った時は、「ああ、ここまで見てきて良かったな!」と素直に思える内容で、最終話までここも一気に5日ほどで見終えたことを記憶しています。

全話を見た人が口々にする「シーズン2・3の間延び」は否めませんが、一見の価値ありの作品だと思います。
私はhuluで日本語吹き替え版を視聴した後、字幕版の見方が分からなかったので、近所のTSUTAYAに本作品のDVDを借りに行き、もう一周英語で楽しみました。
その後、またhuluで日本語吹き替え版をもう一周。計3周視聴しています。時間がある方には本当におススメの作品です。