読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめ海外ドラマの感想集めました!

「プリズン・ブレイク」を見た感想。1番見て欲しい海外ドラマNo.1作品!

プリズン・ブレイク

こんにちは。社会人5年目サラリーマンです。皆さんはドラマはよく見ますか?
見るとすればどんなジャンルが好きですか?恋愛、サスペンス、コメディ、アクション色々ありますよね。

僕はどれも全部見る中で推理系の番組が好きなんですが、あれこれ考えるのは苦手っていう人はみないジャンルですよね。
そこでオススメのドラマがあります。

それは普段見るような国内ドラマではなく、海外ドラマです。タイトルは『プリズンブレイク』。
このドラマは、推理系特有のそんなところにつながっているのかという驚きであったり、プリズンブレイクというタイトル通り逃亡劇であるハラハラするアクション性、そしてヒロインとの恋愛関係、そして涙が出ずにはいられない感動の場面と全てを一気に楽しむ事のできるドラマです。

高校の頃、たまたま先生がこれず、シアター室で楽しむ時間という事で流れたのがプリズンブレイクでした。
そこで第1話をみて兄が無実の罪で死刑囚になり、主人公の弟スコフィールドは天才的頭脳をフル活用し、自らも犯罪を犯す事で同じ刑務所に入り、脱獄するというもの。主人公が死刑囚で脱獄するのではなく、その弟が助ける為に脱獄し、逆の真犯人を見つける。
とても新しいジャンルで新鮮さがある為、次、また次と見入ってしまう事間違いなしの作品です。

キャストも豪華で、主人公、マイケルスコフィールドはミステリアス感がハンパないバイオハザードでも出演している、ウェントワースミラー。
ヒロインのサラタンクレディは、超大作ウォーキングデッドで主人公の妻役もしている、サラ・ウェイン・キャリーズ主人公の親友フェルナンドスクレは、あのトランスフォーマーやダイ・ハードにも出演したアマウリー・ノラスコと俳優陣もとても豪華です。

BGMも物語に溶け込み、見入ってしまう仕様となって居ます。是非私の中ではHuluの中でも1番見て欲しい海外ドラマNo.1の作品です。
シーズン1から3まで、そしてファイナルブレイクとかなりの大作となっています。ぜひ見てみて下さい。