
おすすめ海外ドラマの感想集めました!

「アウトランダー」を見た感想。ジェイミーの甘いマスクにメロメロです!

アウトランダー

アウトランダーは、ハマり度が高いので、海外ドラマ好きには要チェックの一作です。
特に、歴史、ロマンス、美男子好きの方には、お薦めの海外ドラマです。
過激なシーンが多く、大人向けの内容ですが、一度、見だすと止まらない作品です。

このドラマを見るかなり前に、小説を読みました。
最初は、暇つぶし程度にと思って買ったのですが、アップテンポの展開、時代を超えたロマンス、200年前にタイムスリップするという非現実的な内容の虜になりました。
単純なロマンスではなく、1945年のクレア(ヒロイン)の時代に結婚した相手が、タイムスリップした先では、敵の残忍、卑劣な男の子孫。タイムスリップした先で出会った、燃えるロマンスの相手になるのは、アリルランド人の若い戦士。違う時代とはいえ、二人の全く違う背景を持つ男の間で揺れ動くクレアの苦悩。女性なら、一度は夢見るシチュエーションかもしれません。

大ヒットした小説が映画化・ドラマ化になると、小説ファンの多くが映像の描写に落胆させられます。
ですが、このドラマでは、情景、細部に至る当時の再現、何といってもラブシーンが小説に引けをとらない程、美しく表現されています。
イギリス兵とアイルランド(ハイランダー)との闘いのシーンと事実の歴史を覆そうとする面白さは、歴史好きの方も楽しめると思います。

何と言っても、このドラマは女性ファンが多いと思います。
それは、主人公のジェイミーの容姿端麗さと誠実でストレートな愛情表現ではないでしょうか。
どの年代の女性も、彼の甘いマスクとアイルランド訛りの英語で語りかけるストレートな表現にメロメロくると思います。
ハンサムで行動力があるだけではなく、戦略家でリーダーシップがあります。
ぐいぐいと引っ張ってくれるが、甘く、激しく、優しい、クレアへの愛情表現がたまらないです。

ジェイミーとクレアの純粋で激しい愛の描写は、小説ファンも納得すると思います。
このドラマを初めて見たときに、あの大好きな小説がこんなに美しくドラマ化された!
という嬉しさに心躍りました。小説を読んだ方も、そうでない方も、楽しめる作品です。

一話見れば、その続きを見られずにはいられません。是非、見て、楽しんで下さい。