
おすすめ海外ドラマの感想集めました!

「LOST」を見た感想。非現実的な日常を描いたサバイバル作品!

LOST

非現実的な日常をえがいたサバイバル作品。
全国的に有名で自分はミーハーではないので最初はみなかった。
だが常に人気順にするたびに上位に食い込んできている作品をみないわけにはいかないと思い、みだしてしまった。

無人島に入ってからの人と人との気持ちのすれ違いや葛藤がすごく見ているこちらも心が痛くなるようなリアル感がでており、初めて出会ったもの同士が日に日に協力、信頼できるようになっていくのが気持ちよかった。
とくにジンがすごく最初みじめで、邪魔な奴だとかんじていたし、マイケルはすごくいいやつで平和な人だとかんじていた。

だがジンが少しづつ心がひらいてきて、笑顔を見せたときのあの感動は言い表しにくいが幸せな気分になった。
印象がガラッと変わり心強いひとりの人としてみれるようになった。
どこかに行く時でもジンがいると安心できる、そんな存在でみていました。

逆にマイケルは最初の印象とはかわってしまい、子供のためなら親はなんでもするというのはわかるが、度がすぎるただの親ばかにしかみえなくなってしまった。
子供優先で自己中心的な行動をとり仲間を危険にする。
無人島ではやってはいけない行為のひとつではないだろうか。
しまいには仲間も殺してしまってもうなにしてんだよ、と声をかけたくなるくら、しょうもないやつなんだなとおもった。

だがこの海外ドラマはすごく人間の心理を把握しつくられてあると感じた。
人は心で思ってることと、行動は異なることをしていることが多いと思う。
日本人なんてすごくその色がでている。

だが無人島にいき生きるということが困難な現状におかれると、そうもいってられなくなる。
自分の制御ができなくなり、心と行動が一致しはじめるとその人の印象や行動が変わってくる。
それがすごく出ているとおもった。それにもし自分がこのような事態に遭遇したときどうするのだろうと、ジャックやジョンそして他の者たちとどうつきあっていくのだろうなど考えながら見ることができてその世界観に引き込まれるような、いい海外ドラマだった。

世界観に浸れる海外ドラマは自分は数少ないので、すごくおもしろかった。続編もばんばん出していってもらいたいと心からおもっています。