おすすめ海外ドラマの感想集めました!

「グレイズ・アナトミー」を見た感想。恋や仕事にお疲れ気味の方にオススメしたい!

大学院で働く外科医たちの恋愛ドラマということで期待して見始めた。
だけどもコメディのような部分もあり、コテコテの恋愛映画というわけではなくめちゃくちゃ笑えるようなシーンも沢山あって面白かった!

医療ドラマなのに、医者たちが患者に対しては、病状をいじり倒すくらいフレンドリーで(良い意味で!)それがまた面白かったり。
手術で患者を救えなかったり、病状が悪化したり、重苦しくなりそうなシーンでも結構すんなり見れた。

主人公のメレディスはかなりきれいでモテるので、私的には性格はそんなに感情移入できるようなタイプの女性じゃないけど、大ゲンカした後はちゃんと友人を思っててフォローし大切にしたり、恋人にはまっすぐで不器用なところとかも人間味が感じられて見ているうちにどんどん親近感がわいて、好きになれた。

手術シーンとかもそこまでグロくないし、むしろ手術中に結構なジョークが飛び交うくらいなので、医療ドラマというか、病院=職場って感じのニュアンスでみた方がいいかな。医療ドラマが見たくて見るというよりは、恋愛とコメディがメインのドラマだと思う。
フルハウスとか、アットホームな感じのドラマが好きな人にはぜひおすすめしたい。

でも、一番辛かったシーンは、メレディスが離婚調停中のデレクとの付き合いの中で、自分か妻かの選択を待っていて、自分が選ばれなかったシーン。
その後に離婚は成立して、メレディスとデレクの二人はくっつくんだけど、絶対に自分を選んでくれるだろうと思っていた人に一度でも裏切られることってほんとに傷つくと思う。
それも職場でそんなこと言われて、なんかその後の仕事に身なんて絶対入らないだろうなって思った。
デレクとくっついて不安は残らないのかな・・・とその後も不安だった。

でも結局はハッピーエンドだったからこれぞ海外王道のコメディドラマって感じで見てよかったなって本当に思う!!
恋や仕事にお疲れ気味の方にはぜひオススメしたい。