読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめ海外ドラマの感想集めました!

「ゴシップガール」を見た感想。ニューヨークに旅行に行きたくなる作品!

ゴシップガール

私がkの海外ドラマ「ゴシップガール」にはまったきっかけは、海外ドラマをほとんど見尽くしたといってもいいほどの友人の一言からでした。
私は一時期入院しており、毎日つまらなかったのですが、その友人がおすすめしてくれたこのドラマのおかげで時間があっという間に過ぎて行きました。

「ちょっと私たちの生活からはかけ離れ過ぎていてるけど、それがまた面白いし観てて楽しいよ」といってもらい早速シーズン1から観てみることにしました。 確かにとてもお金持ちの高校生たちの話で最初はびっくりしながら観ていました。
こんなこと、絶対ありえないよ〜なんて思うシーンは多々ありますが、世界第一の都市、ニューヨークならありえるのだろうな〜と思いながら観ていました。

学生の間での恋愛が主なドラマですので、そこまでシリアスな内容でもなく、軽い気持ちで流しながら観れるので暇を持て余している私にはぴったりでした。 時々、私もこんな時期があったな〜なんて学生時代のことを思い出しながらみるのもとても楽しくて、懐かしい気持ちにもなったりしました。

それに加えて、ニューヨークが舞台なので、絵になる場所がたくさん出てきて、とてもニューヨークに旅行したくなりました。
特にあの大きな図書館はとても印象的で、私もいつかあの階段に座りたいななんて思ったりしました。
恋愛、舞台がニューヨーク、というこの2点だけでも十分に観る価値はあると思うのですが、さらに私がこのドラマにはまったのは出演者たちの、美人さ、格好よさです。

主役を演じるお金持ちの学生たちはもちろんのこと、私が特に見とれてしまったのは、クレアという女の子のお母さんリリーという役の方です。
いつもスマートで上品で、引き締まったあのスタイルは、私も将来あんな風に年齢を重ねていきたいなとつくづく思いました。
ファッションもとても参考になるこのドラマは女性なら誰もが観て損はないんではないでしょうか。
何か海外ドラマを観たいなと思っている方におすすめの1タイトルです。