読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめ海外ドラマの感想集めました!

「私はラブ・リーガル」を見た感想。女性の魅力満載の裁判ドラマ!

私はラブ・リーガル

女性の魅力満載と面白い裁判ドラマ。
私はドラマで美人さんを見て目の保養をするのが楽しみという要素もあるので、最初ジェーンを見た時には申し訳ないけれど、太ってるし、いわゆる目を引く美人ではないからこのドラマ楽しいのかな。。。と思って見始めた。

でも不思議なことに回を重ねることにジェーンがどんどん綺麗になっていく!!
洋服もメイクもヘアケアも頑張ってどんどん女としての魅力を増していく。。。

不思議だ。。

そして魂がモデルデビーになったことで得た前向きな性格の相乗効果でジェーンの一挙手一投足から目が離せなくなっていった。
キュートでビューティーでクールな女性に変貌しテクノである。

もちろんそれだけでなく、弁護士であるジェーンの裁判での奮闘ぶりは日本ではあまりなじみのない訴訟も身近に感じてしまう。
さすが訴訟大国アメリカ。

こんなことで訴えるの?

こんなところを突いてくるの?

えー!そのやり方で勝訴??

とドキドキハラハラな展開が目を離せない。
なぜか自分も一緒に戦ってる気がして、裁判が終わった後はどっと疲れてしまった。

アメリカでの本当の裁判がどんなものかは知らないけれど、見ている側を飽きさせない。
グレイソンはなんていうか、気が多いというか惚れやすいというか。
見ていてイライラ。ジェーンが幸せになれるならそれでいいけど。

キムは最強のバリキャリウーマン。

弁護しながら陣痛を迎えてる姿なんかはキムらしいな、と見ていて笑ってしまった。
人付き合いに不器用なところも素直になれないところももはや愛らしい。

余談ですが、このドラマ英会話の勉強にすごくなるんじゃないかと感じた。

友達との会話、仕事での会話、男女の会話などいろいろな場面が出てくるし、難しい言葉は使ってないのと俳優さんたちの英語に癖がなくて聞き取りやすかった。
英語字幕がないのが残念ではあるが、それがなくてもシャドーイングをするなどすればリスニング力向上と発音の訓練になると思った。

何より見ていて面白いから飽きないし、苦痛でもない。
話がそれてしまったが、前向きにいきたい女性にはぜひ見てほしいドラマ。