おすすめ海外ドラマの感想集めました!

「デスパレートな妻たち」を見た感想。大人の恋愛事情に共感できます!

私は今までたくさんの海外ドラマを観てきました。
たくさんの人たちが知っている定番の作品から、結構マイナーな作品までいろいろと観たのですが、私のトップ5には確実に入るのがこの作品です。

最初は何気なく、選んで1話目を見はじめました。
あまり期待はしておらず、つまらなかったら途中で観るのをやめようとそんな気持ちで鑑賞したのです。
ですが、1話目を観終わった時、すぐに続けて2話目を、そしてとまらなくなってその日は一日中、観続けてしまいました。
予想外に、どっぷりとはまってしまったのです。

ご近所の妻たちが一つの事件と共に様々な出来事と一緒に進んで行く物語なのですが、これがまた夫婦間のトラブルや親子関係など、主婦の私にはとても共感できるようなところもありました。
それがはまってしまった一つの理由だと思います。
共感できるシーンがたくさんあるというのは本当に観ていて面白いものです。

それに加えて、予想が中々難しい一つの事件が次々と真実に近づいていくというミステリアスな部分と上手く融合していて、一日中観ていても本当にあきません。
気づいたら朝から夜までぶっ続けてみてしまった日もありました。

さらに、このドラマを観ているとなぜだか何か食べたくなるのです。
きっと、主婦たちがお菓子とコーヒーと共に話をしているシーンがたくさん出てくるからだと思います。
日本ではあまりないような光景も、アメリカが舞台だとしっくりくるのです。
私もマグカップ片手に、世間話をしたくなりました。

このように、自分が感情移入できる作品なので、シーズンがとても長く続くのですが、全く飽きることなく最後のファイナルシーズンまであっという間に観終わりました。
このドラマは、スリルも味わえますし、時には面白いシーンもあり笑えるところもあります。
そして、大人の恋愛事情にも触れており、さらに涙してしまう感動のシーンまであります。
いいとこどりをしたこの作品は、たくさんの人におすすめしたいです。