読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめ海外ドラマの感想集めました!

「デスパレートな妻たち」を見た感想。初めてハマった海外ドラマです!

デスパレートな妻たち

あまり海外ドラマに興味はなかったのですが、初めてハマったドラマです。
郊外に住む普通の主婦たちの話ですが、浮気や夫婦の問題、恋愛、ハラハラする展開など、1話見るとどんどん先が気になって、数日かけて全話一気に見てしまいました。

最初に、友人の自殺から話が始まるのも印象的です。シーズン8までありますが飽きません!
登場人物一人一人がとても魅力的で、タイプの違う4人のやりとりにクスッと笑えます。
登場人物の中で1番好きなのはリネットで、仕事にも子育てにも一生懸命とりくみ、頭のいい彼女が格好良く見えるからです。

でも、4人の育児に奔走している姿や、旦那さんとのやりとりなど共感できる姿もあり憎めないし、感情移入しやすいので、隠し子の話や、旦那さんとの離婚騒動は見ていてハラハラしてしまいました。
ブリーは家事も料理も完璧なスーパー主婦ですが、子どもたちとの確執や、夫との死別、様々な恋人との関係など驚くことばかりです。
印象的だったのは夫を死に追いやった男の歪んだ愛情の話です。
ハッキリ言って怖いです!あんな経験したら立ち直れません。

様々な事を経験していますが、それでも立ち上がり前を向いていくブリーの姿がかっこいいです。
ガブリエルは、お金持ちの旦那に買い物三昧の自由な生活で悩みもなにも無さそうに見えますが、つらい子どもの頃の生活や、忙しい夫との関係な心に闇を抱えていました。
最初はそんなことわからず自由すぎて好きではありませんでしたが、話が進んでいくうちに豪快な笑い方と奔放さに引き寄せられてしまいました。

そして、ガブリエルの子どもたちが面白いです!
しゃべり方や態度など、本当に手ごわそうで、憎たらしいけど笑えます。
スーザンは自分にも周りにも素直なおとぼけキャラでみんなに愛されていますが、辛いことがあっても仲間たちと助け合い真っ直ぐな考えを持っていて素敵です。
そして美人!こんなお母さんは嫌ですが、かわいらしくて憎めません。
とても魅力的な登場人物に、飽きさせないお話しハラハラすることもあり、とてもおすすめです!