読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめ海外ドラマの感想集めました!

「BONES-骨は語る-」を見た感想。不器用なブレナン博士の恋愛に注目!

BONES

姉から薦められて見始めたのが、このBONESです。
私は、事件物のドラマは見たことがなかったのですが、このBONESは新感覚で見ることができました。

このドラマはタイトル通り、骨をヒントに事件を解決していくのですが、その難解な方法に私ははまってしまいました。
骨から事件を解決するという全く新しいタイプなので、意外なところから事件が解決していき、飽きることがありません。

視聴者に先に謎を解かせないのがこのドラマの面白いところでしょう。
扱っている事件は殺人事件などシリアスなものが多いのですが、それらの事件をたんたんを解決していくブレナン博士がとても魅力的です。
そして、骨を愛して次々と事件を解決していくかっこいい一面と共に、人間関係にとてもドライという一面を持ち合わせています。
そのドライさが、刑事のブースとのやり取りで前面に出ており、それが非常に面白いです。
博士としてずっと勉強ばかりで骨と向き合ってきたせいか、コミュニケーションスキルが低いというか、人の感情に鈍感というか、そんなブレナン博士になんだか愛着すら湧いていきます。

そして、そのブレナン博士にいつも振り回されているブースがかわいそうながらも、2人の温度差にいつも笑ってしまいます。
ですが、そんな2人も現場では大真面目!ブレナン博士は研究室にこもるような大人しい女性ではなく、自ら銃をもって犯人を捕まえに現場に行きます。
その2人のアクションシーンがとてもかっこよく、普段はブレナン博士に尻に敷かれているブースがブレナン博士を守る様子もとても素敵です。

そして、シーズンを追うごとに2人の関係も変わっていくのですが、あまりのそのゆっくりさにもどかしさを感じつつ、ついつい見てしまいます。
不器用なブレナン博士の恋愛には大注目です。

BONESは事件を解決していくサスペンスドラマですが、その中にもキャラクター同士のおもしろいやり取りがあったり、恋愛があったりと、様々な角度から楽しめるドラマです。